2016年07月

【雑談】


どうも。琥珀です。

 今日は早速本題に入りますが、
これからの事についてです。


まとめると・・
  1. クラクラ小説について。#2,3,4を投稿後、番外編を3話投稿予定。
  2. BattleHand(バトルハンド)というゲームについての記事を投稿します。
  3. 投稿は不定期です。


まず、1から。
 クラクラ小説。心機一転の事ですが、
本編は4話完結予定です。
 番外編として過去編を2話。未来編を1話の予定です。
 ※構想はあるものの書き下ろしていませんので、あくまで予定です。

 ただ、頭に浮かんだことを並べただけの小説なので全7話での完結を予定していますが、駄作が出来上がることでしょう。

 それでも暖かく見守って頂けると嬉しいです。

 ※8/4追記。毎週更新は自分には不可能だということを知りました。
 大まかな事は書けるのですが、内容までは...。という感じです。
 適当な事言ってすみません。毎週更新は無理でした。


 次、2ですね。
 まず、BattleHand(バトルハンド)というゲームを知っていますでしょうか。
自分も最近まで知りませんでした。


 ダウンロードして少しだけ触ってみたらハマってしまいました。
ゲームのシステムに惹かれました。

 しかし、このゲームはあまり攻略が流れていません。
 ですが、自分はBattleHandを始めたばかり。


 どうなるかは自分にも分かりません。
すぐに飽きて書かないかもしれないです。

 色んな記事を投稿してる所で攻略を投稿してゴチャゴチャしないか。
そもそも攻略記事として成り立つのか。

 何もかもが分からないですが、とりあえずBattleHandの攻略記事を投稿したいと考えています。
 ※投稿しない可能性があります。



 最後に3です。
記事は不定期に投稿ということですが、これはそのままの意味です。
記事のネタを思いついたら書き始めて、
数日後に書けたら投稿。という形にします。



 まだまだ分からない事だらけで失敗ばかりすると思いますが、
 自分にとって次のステップのための記事となるようなな記事を書いていきたいと思っているので、
暖かく見守ってやって頂けるとありがたいです。
これからどうぞよろしくお願いします。


琥珀でした!!

【ポケモンGO】


近くの大きい公園に行ったらすごかった。ポケモントレーナーだらけ。木曜の21時ですよ?
流石に溜まりすぎでしょって感じでした。

------------------

どうも、琥珀です。


  • 皆さんはポケモンGOについてどう思っていますか?

ポケモンGO面白い!最高!!って人や
ながらスマホで事故起きすぎ。ポケモンGO配信停止しろ。
って人もいるでしょう。

自分はポケモンGO賛成派なのですが、反対派の人は少数ではありませんよね。

賛成派としての意見を言わせて頂くと。

  • まず、このアプリを配信してるのはNiantic(ナイアンティック)です。任天堂ではありません。ましてや株式会社ポケモンでもありません。

任天堂は株式会社ポケモンの株式を32%を保有しています。
『Pokémon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響についてを引用。


ということです。

なにが言いたいかっていうと、文句をいうなら任天堂じゃなくて、Nianticだよって事です。



正直そんな事はどうでもいい。
問題なのは次。

  • ポケモンGOが原因で交通事故が起きすぎ。

正直、賛成派の自分でも嫌になるくらい事故が起こってますよね。
ポケモンGOをしながらが原因で事故。(ながらスマホの事ですね。)

車乗りながらポケモンGOすんな!って話なのですが...

家の周りでも自転車に乗りながら、ながらスマホしてる人がかなり増えた印象です。スマホの画面が見えることがあるのですが、やっぱり「ポケモンGO」。


お前もかってね。
ポケモントレーナー多すぎだろって。

片手にスマホ持ってる人は全員ポケモントレーナーに見えてしまいますね。


ポケモンGOやるのはもちろんOKです。楽しいですし、自分もやってますし。

ですが、マナーは守ってよねーって思います。

ポケストップでアイテムを回収する時やポケモンを捕まえる時は、端によってやる。バイクや車に乗りながらしない。


これは徹底して欲しいな。と思います。


------------------


あれ、なにが言いたくて書き始めたんだっけ。まぁ、いいや。いいのか? 

事故は起きてほしくないものですね。

反対派の人も1回ダウンロードしてみませんか?
賛成派の人は安全にポケモンGOを楽しみましょう。

では、このへんで。最後まで読んでいただきありがとうございました。


琥珀でした。

【ポケモンGO】


これ、タイトル怒られないよね?大丈夫だよね?

------------------

こんにちは、琥珀です。

今日(7/22)、ついに日本でも配信されましたね。『ポケモンGO』

配信されたって聞いてからすぐ外に出て、2時間半歩きました。こんな人なかなかいないんじゃないかな?

って事で2時間半で気付いたことなどをいくつか紹介します。


基本的な所から。
☝︎これはポケストップ
タップして、表示される真ん中のやつを横にスライドしたらアイテムを回収出来ます。

☝︎これはジム
自分のポケモンを配置たり、相手の色のポケモンと戦ったり出来ます。この時は 青チームが所有してることになります。


次に
☝︎これ、ポケモン
ポケモンを捕まえれます ね。細かい事は言いません。

☝︎葉っぱが散ってる。
ここにポケモンがいることが多いみたいです。いないこともありますが。ここを目安にポケモンを探してもいいかも?


はい。次です。
☝︎これはタマゴですね。
タマゴはメニューのポケモン上のタマゴという所から見れます。

☝︎ふかそうちです。
 タマゴを選択するとふかそうちをを使う。と出るので選択しましょう。
タマゴによって違いますが、一定距離歩くと孵化します。

最初から持っているオレンジのふかそうちは何度でも使えるみたい です。       
 レベルが上がったタイミングで、使い切りの青色のふかそうちが貰えたりします。

多分ふかそうちよりもタマゴの方が多くなるのでタマゴは余ってしまうと思われます。 ふかそうちは1つにつき1体 にしか使えません。


次行きマース。
☝︎ポケモンを捕まえる時ですね。
この円は中心を教えるためのものなので、緑の円と白の円が重なった時に投げると良いとかそういう訳では無いそうです。


最後でございます。
☝︎強化と進化について。
まず、強化についてですが、ほしのすなとポケモン別のアメを使います。
自分の端末では、1回の強化でCP15増えました。

そして、進化についてですが、モンスター別のアメを使い、進化させる事が出来ます。

進化すると自分はCP50弱増えました。
(現在+CP200を確認しました。上限は不明です。 )

アメとほしのすなはポケモンを捕まえた時に貰えます。



いくつか紹介しましたが、汚い文章ですみません。急ぎで書いたので。
急ぎじゃなくても汚いとか言っちゃダメ。

また時間がある時に綺麗にまとめれたらな。と思います。
※すでに色んなサイトとかで紹介されてて需要無いし、面倒臭いし、他のサイトの方が見やすいのでまとめるのはやめます。



追記:もうCP1400の人いるんですけど。         
        歯がたたねぇ。。


最後まで読んでいただきありがとうございました!琥珀でした!

【クラクラ小説】


「きりーつ、きをつけー、礼!」
『さよーならー』

 いつもする普通の挨拶。
....陽斗にとっては最後の挨拶だった。

 いつもの放課後は
「陽斗ー、今日はどうする?」から始まる。

 でも今日
「ごめん、用事があるから今日はパスで。」

 そう言って、一足先に帰路につく。
上を向きながら


 僕..陽斗は中学3年の15歳。
もう広葉樹の葉が散り始めていた。


「..ただいま。」

 もう家の前にはトラックが止まっていて、ダンボールを積み始めていた。

「おかえり...ちゃんと友達に言えた?」

 母は静かな声で僕に聞いた。

 僕は
「ううん。」とだけ答えると

 母は「...そっか。」
「もうそろそろ車に乗ってね。」
それだけ言って、もう何も言わなかった。


 ーーもうこの街に来る事はないんだな。
 ーー皆とはもう会えないんだな。

 そんな事を車に揺さぶられながら考えていると、いつの間にか泣きながら眠りについていた。


「陽斗、陽斗、起きてついたよ。」

 ふと気づいた時にはもう知らない場所に着いていた。

 周りには田んぼだらけで見渡す限り背の高い建物は見当たらなく、夜の虫の声が四方八方から聞こえてくる。

 ーーここで暮らすのか...

 不安しかなかった。全く知らない場所で友達もいない。こんな環境で受験は大丈夫なのか。色々なことで頭がいっぱいになる。

 それでも、
『頑張ろう』

 そう自分に言い聞かせた。


 ピロリンッ♪

 そういえば何時間も携帯触ってなかったな。

「...ん」

 携帯を見てみると友達からだった。

「陽斗ー!早く開戦しろよー!」

 前の対戦はもうとっくに終わっていた。

「ごめん、ごめん。忘れてた」

「しっかりしてくれよ〜」

 ーーそっか。僕は1人だけどクラクラだったら1人じゃない。良かった。まだ1人じゃなかった。

 そう思いながら

『開戦ボタンを押した。』


 陽斗はサッカー部で作ったクランのリーダーをしていて、クラメンは20数人。チャットは賑やかで勝率は7割といった良いクランだった。


「自分、2番攻めるね〜」

 ーーチャットでは元気よくやらなきゃ。

「お、陽斗2番攻めるのか、いつ攻める?」

「んー、もうちょい待ってて〜」


 プランは決まった。
『対戦用ホグお願いします。もうそろそろ攻めるよ。』っと。


 結果は星1、59%。いつも全壊できるのに。何も上手く行かなかった。

「あれ?珍しいじゃん、th9同格で陽斗が星3取らないの。」

 ーーしっかりしなきゃ。

「悪い、事故ったw」
「次は全壊するよーー!」

 と自分に言い聞かせるようにチャットを打った。


 その日の夕食はカレーライスだった。
食欲の...と言われる季節なのに大好きなはずのカレーを食べる気になれなかった。


to be continued...


【雑談】


おはようございます。琥珀です。

この記事が投稿されて30分後。
7月19日(火)9:30に
『心機一転 #1 《クラクラ小説》』
を投稿します。


今作は、5話構成の予定です。良ければ楽しみにしててください。

もう1週間前からこの内容はほぼ完成していました。

しかし、#2からの内容が出てこなく、このまま投稿しても良いのかと悩んだ末、

今日、投稿することになりました。まだ、#2の内容は書き下ろせておりません。


多分、これから書くにつれて矛盾してしまうような部分が出来てくると思います。

その時は小説の内容を少し書き換えることがあるかと思いますが、ご了承ください。

全部書き終えた所で、書き換えたところをまとめたものも投稿しようかな。と考えております。


クラクラ小説を楽しんでいただけたらな。と思います。ぜひ、読んでみてください。



では、琥珀でした!

↑このページのトップヘ