【雑談】


〆(゚▽゚*) メモメモ..自分の為ではなく他人の為に書いた方が良いのか....

おれにはそんな人いないしなぁ..

誰かの為に書いたらそれに関係する事しか書けないからね。
っていう言い訳は置いといて。どっちが良いのかは分からないけど。

------------------

どうも、おはようございます。琥珀です。


今日、紹介するのはこちら!
『Gear VR』
Gear VRを買うと、Galaxy装着するだけでVRゲームが遊べます!


先日、友人の付き添いで携帯ショップに行くと、Gear VRのお試しが置いてあったので体験してみたというわけです。


体験してみて1番最初に思ったのは、素直に「おぉ!すげぇ!」でした。
頭を右に動かすと画面も右に。左に動かすと左に。

これはVRゲームでは当たり前と分かっていても感動してしまうものですね。


それに、見ている画面がとても広いです。

「白猫VRプロジェクト」をプレイしたのですが、スマホで見てる画面と全く感覚が違うので楽しかったです。


ただ、操作性が問題かな...と感じました。コントローラーは⬇️の部分でして、
装着すると右耳の前あたりにコントローラーが来るのですが、操作しにくかったですね。
攻撃が出来ず緊急回避ばかりしてましたw


あとはといえば、画面酔いがやばそうでした。今回はあまり周りを素早く見回さないといけないような事がなかったので大丈夫でしたけど、

これがアクションゲームになる。と考えると、画面酔いをする人が多そうだな。
と感じました。


と言いつつも、とても楽しくVRの世界を遊ぶことが出来ました。

スマホが画面でこれだけの事が出来るなら、これがPSVRとなると凄いことになりそうですよね!期待大です!



Oculus Rift』の事はあまり分かりませんが、秋に『PSVR』が出ますね。

予約が数分で埋まってしまったとか...自分が買えるのはいつになることやら...


そんな事で言いたかったのは、
  1. GalaxyとGear VRで簡単にVRで遊べる!
  2. VRゲームって凄い!
  3. 違う世界観でのゲームは良い!
  4. 操作しにくいかも!
  5. 画面酔いに気をつけて!
  6. PSVR楽しみ!予約させろ!

ということで読みにくい文章を最後までありがとうございました。


------------------


またどうでも良いようなこと
全部どうでも良いことじゃね?
というようなことも投稿していきたいと考えています。

ではでは!琥珀でした!