【ポケモンGO】


これ、タイトル怒られないよね?大丈夫だよね?

------------------

こんにちは、琥珀です。

今日(7/22)、ついに日本でも配信されましたね。『ポケモンGO』

配信されたって聞いてからすぐ外に出て、2時間半歩きました。こんな人なかなかいないんじゃないかな?

って事で2時間半で気付いたことなどをいくつか紹介します。


基本的な所から。
☝︎これはポケストップ
タップして、表示される真ん中のやつを横にスライドしたらアイテムを回収出来ます。

☝︎これはジム
自分のポケモンを配置たり、相手の色のポケモンと戦ったり出来ます。この時は 青チームが所有してることになります。


次に
☝︎これ、ポケモン
ポケモンを捕まえれます ね。細かい事は言いません。

☝︎葉っぱが散ってる。
ここにポケモンがいることが多いみたいです。いないこともありますが。ここを目安にポケモンを探してもいいかも?


はい。次です。
☝︎これはタマゴですね。
タマゴはメニューのポケモン上のタマゴという所から見れます。

☝︎ふかそうちです。
 タマゴを選択するとふかそうちをを使う。と出るので選択しましょう。
タマゴによって違いますが、一定距離歩くと孵化します。

最初から持っているオレンジのふかそうちは何度でも使えるみたい です。       
 レベルが上がったタイミングで、使い切りの青色のふかそうちが貰えたりします。

多分ふかそうちよりもタマゴの方が多くなるのでタマゴは余ってしまうと思われます。 ふかそうちは1つにつき1体 にしか使えません。


次行きマース。
☝︎ポケモンを捕まえる時ですね。
この円は中心を教えるためのものなので、緑の円と白の円が重なった時に投げると良いとかそういう訳では無いそうです。


最後でございます。
☝︎強化と進化について。
まず、強化についてですが、ほしのすなとポケモン別のアメを使います。
自分の端末では、1回の強化でCP15増えました。

そして、進化についてですが、モンスター別のアメを使い、進化させる事が出来ます。

進化すると自分はCP50弱増えました。
(現在+CP200を確認しました。上限は不明です。 )

アメとほしのすなはポケモンを捕まえた時に貰えます。



いくつか紹介しましたが、汚い文章ですみません。急ぎで書いたので。
急ぎじゃなくても汚いとか言っちゃダメ。

また時間がある時に綺麗にまとめれたらな。と思います。
※すでに色んなサイトとかで紹介されてて需要無いし、面倒臭いし、他のサイトの方が見やすいのでまとめるのはやめます。



追記:もうCP1400の人いるんですけど。         
        歯がたたねぇ。。


最後まで読んでいただきありがとうございました!琥珀でした!