【BattleHand】 
【更新打ち切り。】

 どうも。琥珀です。

 今回からBattleHand(バトルハンド)
 攻略や雑談などを書いていきたいと思います。

 ※PC版だと画像の大きさが画像によって違います。ごめんなさい。

 ダラダラと話すのはあれなので詳しくは、前記事の「今後についてと分岐点。」をどうぞ。
 色々書いてます。


 では、今回はチュートリアル編です!


 陛下が目覚めたらしい。ストーリーは面倒臭いのでパスで!

 いきなり変なおじいちゃんが出ますね。貴様誰だって感じですが

 突然バトルが開始されます。下にあるカードを敵にドラッグすると攻撃出来ます。

 カードの左上に数字は攻撃に必要なターン数です。(左から1,2,1,3)
 そして、敵のHPバーの左に6と書かれた数字は敵が後6ターンで攻撃してくるという事です。
 なので、右から3つ全てのカードを使うと敵が攻撃してくるという訳です。
 ※敵が攻撃してくるのは味方が6ターン目の攻撃を終えた後です。

 最初なので弱いですね。6ターンが過ぎることなく倒すことが出来ます。

 目玉が出てる---

 チュートリアルだから相手が弱いですね。


 バトルカードには種類があって
左から攻撃、回復、シールド
 となっています。まだ種類があるかもしれないです。

 これはブースターカードというものです。バトルカードを強化させるのに使用します。

 そして、このゲームにも属性というのがあり、
 火、水、精霊、風、地属性の5つがあります。他のゲームとは違う属性なので覚えにくいですね。


 最後にブリイというヒーローを雇えば、チュートリアルは終了です。



 ということで、チュートリアル編は終了です。攻略になってないような気はするけど。。

 次回は『どのカードパックを開いたら良いの?(仮題)』を投稿します。
次回は攻略っぽくなるはず!


では、最後まで読んで頂きありがとうございます!

琥珀でした!