【クラクラ】


BattleHandの記事をどうしようか迷ってます...。白猫テニス楽しい〜

------------------

どうも、琥珀です。


何かTwitterで「クラメンにチーターがいたら守る」っていうツイートで論争(?)があったみたいですね。


もちろんチートは絶対ダメです。

チート大っ嫌い人間ですが
もし、チーターがクラメンにいたらって考えると「うーん...」ってなってしまいます。

※一個人の意見です。
  何を言っても怒らないでください。  
  無理な人はブラウザバックお願いします。


自分は、人によって変えてしまう人です。(リーダー向いてないですね。)
ですが、もちろん2回目などありません。
仏の顔は1度までです。(本当は3度)


まだクランに入ってきて日が浅く、何もしてない人は即キックで良いと思います。

でも、長年(自分基準では1年以上)クランに所属してて、頼れる人だったらどうでしょう。

切る人は切ると思います。
だって楽だし。
「ん?チート使ってたの?バイバイ!」
で終わるもんね。

訂正:キックするのは楽という考え方はあまりにも浅はかでした。ごめんなさい。



自分は守ります。
...とは言ってもリーダーなんてしてないので
もし自分がリーダーだったらこんな綺麗事を言えないかもしれないですが。


(チーターを)守ったらチートを使ってないクラメンを大事にしてない。守るべきはクラメン。
その通りだと思います。

チーターをクランに置いておくのは他のクラメンに失礼だと思います。

でもさ、クランで話し合う機会ぐらいは作ってあげてほしいな。と思います。

今まで(チート使ってたけど)頑張ってくれてた人じゃん。
本当にチーターをキックするだけで解決するの?

チーターもいて、そのクランは成立してたんじゃないの?
大事なサブリが居なくなっても今まで通り運営できるの?


チートは悪です。それは間違いありません。
守るだけが正義じゃない。それも間違いではありません。

それでも、話し合うチャンスを与えてあげてくれませんか?
ってのが自分の願いです。


キックが必ずしも良いことではないかと。


琥珀でした。