【ポケモンGO】


 おはようございます。皆さん。
 こんにちは、こんばんは。琥珀です。

1週間ちょっとブログから離れていたのですが、書きたい事はいくつかあるのでストックを消費していく形になります。

 
------------------


 そして、
今回はポケモンGOについて
ポケモンGOについてですが、ここ数日間開いていません^^;

ですが、田舎の従兄弟の家に行った時に思ったことと、今でも流行っているのかについて。


 まず、
地域格差の事ですが、田舎と都会では全然違いました。

地元の都会(で良いと思う)では、小さい公園や神社、建物等のポケストップやジムが配置出来る場所が沢山あります。


 さらに、
少し離れれば東京では舞鶴公園、大阪では大阪城公園など、大きい公園にはポケストップが沢山あります。

大きい公園にはポケストップが沢山あるので、人が集まる。集まる所にはルアーモジュールを使う人がいる。
 

 すると、
人は集まるし、ポケモンも集まるわけです。




 ですが、
失礼ですが、田舎にはあまりポケストップやジムがありませんでした。

ジムは駅に1つずつ配置されてました。
でも、それ以上はほとんど見つかりませんでした。

ポケストップは1駅に2つ程度。
ポケモンは同じくらい発生してるかと思われます。
(大きな公園や主要駅等以外では。)
 

自宅にいる時はモンスターボールが無くなる事はなかったのですが、
従兄弟の家に行ってかなりの量のボールを消費してました。


 さらに、
線路やホームなどのジム、ポケストップを消去する鉄道会社もあるみたいで、

駅にジムが無くなってしまったらあの地域はどうなってしまうのか。。と思いました。



 というように、
都会は駅のポケストップやジムを消去されても
違うポケストップが近くにあったりするのですが、田舎にはありませんでした。

さすがに差があり過ぎるかな。と。
早く対策しなくていいのかな?
(もう遅いかも。)




 そして、
ポケモンGOの勢い。
誰が見ても分かりますよね。
どう見ても勢いはなくなってきています。


リリース直後は昼間の道路にかなりのトレーナーを見かけたのですが、最近はあまり見かけることはありません。

リリース直後は早朝でも、30分に数人見かけることがありました。

大きい公園などでは落ち着いたものの、それでもたくさんのトレーナーがいます。


勢いは落ち着いてプレイ人口は減ったけど、まだやってる人はやってるという印象です。



ただ、
Twitter等でも言われているとおり、飽きてしまうんですよね。

ポケモン捕まえるだけで、ジムでわざわざバトルするのはめんどくさい。
という人が大半でしょう。
(自分もその1人です。)


今は全世界リリースを目標にしていて、その後にアップデートをしていくと書かれていました。

(ユーザーが離れてからじゃもう手遅れだよ。。)


 それでも、
アップデート次第ではとても面白くなる
と思うのでそこからが本番じゃないかな。と思います。
(知ってる人とバトル的な?)



自分はポケGOから離れてしまった身ですが、もっとポケGOが盛り上がってくれないかな。と思う次第です。



では、琥珀でした。