【クラクラ】


8/28(日)の大阪Clashというイベントに参加してきました。という話。

まだ先に書いてたクラクラの記事、投稿してないけど先にこっちを。


------------------


 ども、琥珀です。
昨日(昨日ではなくなりました)
世界初のクラクラとクラロワ同時開催大阪Clashに参加してきました。

自分自身、初のイベント参加なので比べるという事は出来ないのですので参加感想文的な感じです。
(思ってたのと違う記事になってしまったため、次回も大阪Clashの話になります。)


で言ったとおり、クラロワ参加でした。

10:00に受付開始。あのね、会場の前で溜まってた人が多くてね、入っていける雰囲気じゃなかった。

みんな観戦者だったんですね。
ビビっちゃったよ。


予選はクラクラが盛り上がってた。
モニターで観戦したかった。。

クラロワはきおきおさんで盛り上がったかなw
きおきおさんの対戦をモニターで観戦してたのは盛り上がったw

そんな感じであっという間に1時間で予選終了。


本戦はクラロワから開始。
限定クラロワは良いアイデアでしたね。
予選1位の方が負けるとは想像してませんでした。

決勝リーグでは狂気の箱というルールを使われました。

狂気の箱というのは「箱の中にあるカードを引いて、その条件に沿った編成で戦う」というルールでした。

呪文4以上VS呪文0の試合もありましたね。
なかなか難しい条件もありました。

そして、クラロワ決勝戦。
決勝戦はかわいそうでしたね。。

ノーマルカードのみって勝てる訳ないじゃないですか。
しかも相手は平均コスト3未満。余裕でしたね。

結果は見えてましたが、
優勝は平均コスト3未満のカッピさんでした!

カッピさんおめでとうございます!



そして、クラクラ本戦!!

16クランの中から勝ち上がってきた4クランは『群馬帝国遠征軍』『昼から呑みたい』『クラクラチャンネル』『てるいと愉快な仲間たち』でした!

話すと長くなるので結果だけになりますが、決勝は『群馬帝国遠征軍』VS『クラクラチャンネル』の対決となりました。

どの試合もすごく良い攻めがあって盛り上がりましたね!


かなり適当に駆け足状態ですが、
クラクラ決勝戦。

Pontaさん率いる『群馬帝国遠征軍』VS
ドズルさん率いる『クラクラチャンネル』

1番盛り上がった攻めはほめぽぬぬさんの99%角大工でしょうか。
あれがtheクラクラですよね。会場が一気に湧きましたね!あれは興奮しましたw


最後の両者ともth11→th10攻めを星2で終えたというところで、優勝は群馬帝国遠征軍に確定しました!

群馬帝国遠征軍さんおめでとうございます!




ということで、大阪Clashが終了しました。何か適当になってしまった感(記事が)があるのですが、本当に楽しい1日になりました!ドズルさんありがとう!

関西でまたリアルイベントがあったらクラロワTシャツ着て、Twitterの人と繋がりたいという気もしますが
多分そんな事はしないでしょう。


想定と違う記事になってしまったのでこの記事を大阪Clashの説明回。(説明全然出来てないけど)ということにして、

次回を感想回にしたいと考えています。


そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、琥珀でした。