カテゴリ: 雑談など


ども、こんにちは。琥珀です。


今回はお知らせです。
ブログLIFE by琥珀をやめて、新しくブログを始めます。


理由は色々ありますが移転後はクラクラをメインにやって行きます。

クラクラメインでしながら、雑談少し。
更新頻度は上げていきます。
具体的な数字は移転後に。

小説はごめんなさい。無しで。
生きてるけどあれはなしでお願いします。


んで、名前は変更。
新しいブログでよろしくね。


ではでは、最後の。琥珀でした!

【BattleHand】 
【更新打ち切り。】

 どうも。琥珀です。

 今回からBattleHand(バトルハンド)
 攻略や雑談などを書いていきたいと思います。

 ※PC版だと画像の大きさが画像によって違います。ごめんなさい。

 ダラダラと話すのはあれなので詳しくは、前記事の「今後についてと分岐点。」をどうぞ。
 色々書いてます。


 では、今回はチュートリアル編です!


 陛下が目覚めたらしい。ストーリーは面倒臭いのでパスで!

 いきなり変なおじいちゃんが出ますね。貴様誰だって感じですが

 突然バトルが開始されます。下にあるカードを敵にドラッグすると攻撃出来ます。

 カードの左上に数字は攻撃に必要なターン数です。(左から1,2,1,3)
 そして、敵のHPバーの左に6と書かれた数字は敵が後6ターンで攻撃してくるという事です。
 なので、右から3つ全てのカードを使うと敵が攻撃してくるという訳です。
 ※敵が攻撃してくるのは味方が6ターン目の攻撃を終えた後です。

 最初なので弱いですね。6ターンが過ぎることなく倒すことが出来ます。

 目玉が出てる---

 チュートリアルだから相手が弱いですね。


 バトルカードには種類があって
左から攻撃、回復、シールド
 となっています。まだ種類があるかもしれないです。

 これはブースターカードというものです。バトルカードを強化させるのに使用します。

 そして、このゲームにも属性というのがあり、
 火、水、精霊、風、地属性の5つがあります。他のゲームとは違う属性なので覚えにくいですね。


 最後にブリイというヒーローを雇えば、チュートリアルは終了です。



 ということで、チュートリアル編は終了です。攻略になってないような気はするけど。。

 次回は『どのカードパックを開いたら良いの?(仮題)』を投稿します。
次回は攻略っぽくなるはず!


では、最後まで読んで頂きありがとうございます!

琥珀でした!

【雑談】


どうも。琥珀です。

 今日は早速本題に入りますが、
これからの事についてです。


まとめると・・
  1. クラクラ小説について。#2,3,4を投稿後、番外編を3話投稿予定。
  2. BattleHand(バトルハンド)というゲームについての記事を投稿します。
  3. 投稿は不定期です。


まず、1から。
 クラクラ小説。心機一転の事ですが、
本編は4話完結予定です。
 番外編として過去編を2話。未来編を1話の予定です。
 ※構想はあるものの書き下ろしていませんので、あくまで予定です。

 ただ、頭に浮かんだことを並べただけの小説なので全7話での完結を予定していますが、駄作が出来上がることでしょう。

 それでも暖かく見守って頂けると嬉しいです。

 ※8/4追記。毎週更新は自分には不可能だということを知りました。
 大まかな事は書けるのですが、内容までは...。という感じです。
 適当な事言ってすみません。毎週更新は無理でした。


 次、2ですね。
 まず、BattleHand(バトルハンド)というゲームを知っていますでしょうか。
自分も最近まで知りませんでした。


 ダウンロードして少しだけ触ってみたらハマってしまいました。
ゲームのシステムに惹かれました。

 しかし、このゲームはあまり攻略が流れていません。
 ですが、自分はBattleHandを始めたばかり。


 どうなるかは自分にも分かりません。
すぐに飽きて書かないかもしれないです。

 色んな記事を投稿してる所で攻略を投稿してゴチャゴチャしないか。
そもそも攻略記事として成り立つのか。

 何もかもが分からないですが、とりあえずBattleHandの攻略記事を投稿したいと考えています。
 ※投稿しない可能性があります。



 最後に3です。
記事は不定期に投稿ということですが、これはそのままの意味です。
記事のネタを思いついたら書き始めて、
数日後に書けたら投稿。という形にします。



 まだまだ分からない事だらけで失敗ばかりすると思いますが、
 自分にとって次のステップのための記事となるようなな記事を書いていきたいと思っているので、
暖かく見守ってやって頂けるとありがたいです。
これからどうぞよろしくお願いします。


琥珀でした!!

【雑談】


〆(゚▽゚*) メモメモ..自分の為ではなく他人の為に書いた方が良いのか....

おれにはそんな人いないしなぁ..

誰かの為に書いたらそれに関係する事しか書けないからね。
っていう言い訳は置いといて。どっちが良いのかは分からないけど。

------------------

どうも、おはようございます。琥珀です。


今日、紹介するのはこちら!
『Gear VR』
Gear VRを買うと、Galaxy装着するだけでVRゲームが遊べます!


先日、友人の付き添いで携帯ショップに行くと、Gear VRのお試しが置いてあったので体験してみたというわけです。


体験してみて1番最初に思ったのは、素直に「おぉ!すげぇ!」でした。
頭を右に動かすと画面も右に。左に動かすと左に。

これはVRゲームでは当たり前と分かっていても感動してしまうものですね。


それに、見ている画面がとても広いです。

「白猫VRプロジェクト」をプレイしたのですが、スマホで見てる画面と全く感覚が違うので楽しかったです。


ただ、操作性が問題かな...と感じました。コントローラーは⬇️の部分でして、
装着すると右耳の前あたりにコントローラーが来るのですが、操作しにくかったですね。
攻撃が出来ず緊急回避ばかりしてましたw


あとはといえば、画面酔いがやばそうでした。今回はあまり周りを素早く見回さないといけないような事がなかったので大丈夫でしたけど、

これがアクションゲームになる。と考えると、画面酔いをする人が多そうだな。
と感じました。


と言いつつも、とても楽しくVRの世界を遊ぶことが出来ました。

スマホが画面でこれだけの事が出来るなら、これがPSVRとなると凄いことになりそうですよね!期待大です!



Oculus Rift』の事はあまり分かりませんが、秋に『PSVR』が出ますね。

予約が数分で埋まってしまったとか...自分が買えるのはいつになることやら...


そんな事で言いたかったのは、
  1. GalaxyとGear VRで簡単にVRで遊べる!
  2. VRゲームって凄い!
  3. 違う世界観でのゲームは良い!
  4. 操作しにくいかも!
  5. 画面酔いに気をつけて!
  6. PSVR楽しみ!予約させろ!

ということで読みにくい文章を最後までありがとうございました。


------------------


またどうでも良いようなこと
全部どうでも良いことじゃね?
というようなことも投稿していきたいと考えています。

ではでは!琥珀でした!

【雑談】


皆さんおはようございます。琥珀です。

この度、ブログを作りました。
理由としては小説を投稿したいなと。思ったからです。

pontaさんの小説読んで自分も書きたいと思ったとかそんなわけじゃないし!


そんなわけで今、クラクラ小説を書いているんですが、まだ時間がかかりそうです。

今書いてる作品を投稿しないということもありえるかと思います。
その時はごめんなさい。誰も見ないだろうから良いかw


基本的に小説を投稿する予定です(小説は投稿予定はありません。)が、どうでも良いこととか色々な事を投稿しようかなと、考えています。

自分は国語力が無く、読みにくい文章だったりすると思いますが、暖かい目で見守って頂けると幸いです。

以上、よろしくおねがいします。 
それでは、次お会いいたしましょう!
琥珀でした!

↑このページのトップヘ