カテゴリ: ポケモンGO

【ポケモンGO】


 おはようございます。皆さん。
 こんにちは、こんばんは。琥珀です。

1週間ちょっとブログから離れていたのですが、書きたい事はいくつかあるのでストックを消費していく形になります。

 
------------------


 そして、
今回はポケモンGOについて
ポケモンGOについてですが、ここ数日間開いていません^^;

ですが、田舎の従兄弟の家に行った時に思ったことと、今でも流行っているのかについて。


 まず、
地域格差の事ですが、田舎と都会では全然違いました。

地元の都会(で良いと思う)では、小さい公園や神社、建物等のポケストップやジムが配置出来る場所が沢山あります。


 さらに、
少し離れれば東京では舞鶴公園、大阪では大阪城公園など、大きい公園にはポケストップが沢山あります。

大きい公園にはポケストップが沢山あるので、人が集まる。集まる所にはルアーモジュールを使う人がいる。
 

 すると、
人は集まるし、ポケモンも集まるわけです。




 ですが、
失礼ですが、田舎にはあまりポケストップやジムがありませんでした。

ジムは駅に1つずつ配置されてました。
でも、それ以上はほとんど見つかりませんでした。

ポケストップは1駅に2つ程度。
ポケモンは同じくらい発生してるかと思われます。
(大きな公園や主要駅等以外では。)
 

自宅にいる時はモンスターボールが無くなる事はなかったのですが、
従兄弟の家に行ってかなりの量のボールを消費してました。


 さらに、
線路やホームなどのジム、ポケストップを消去する鉄道会社もあるみたいで、

駅にジムが無くなってしまったらあの地域はどうなってしまうのか。。と思いました。



 というように、
都会は駅のポケストップやジムを消去されても
違うポケストップが近くにあったりするのですが、田舎にはありませんでした。

さすがに差があり過ぎるかな。と。
早く対策しなくていいのかな?
(もう遅いかも。)




 そして、
ポケモンGOの勢い。
誰が見ても分かりますよね。
どう見ても勢いはなくなってきています。


リリース直後は昼間の道路にかなりのトレーナーを見かけたのですが、最近はあまり見かけることはありません。

リリース直後は早朝でも、30分に数人見かけることがありました。

大きい公園などでは落ち着いたものの、それでもたくさんのトレーナーがいます。


勢いは落ち着いてプレイ人口は減ったけど、まだやってる人はやってるという印象です。



ただ、
Twitter等でも言われているとおり、飽きてしまうんですよね。

ポケモン捕まえるだけで、ジムでわざわざバトルするのはめんどくさい。
という人が大半でしょう。
(自分もその1人です。)


今は全世界リリースを目標にしていて、その後にアップデートをしていくと書かれていました。

(ユーザーが離れてからじゃもう手遅れだよ。。)


 それでも、
アップデート次第ではとても面白くなる
と思うのでそこからが本番じゃないかな。と思います。
(知ってる人とバトル的な?)



自分はポケGOから離れてしまった身ですが、もっとポケGOが盛り上がってくれないかな。と思う次第です。



では、琥珀でした。

【ポケモンGO】


近くの大きい公園に行ったらすごかった。ポケモントレーナーだらけ。木曜の21時ですよ?
流石に溜まりすぎでしょって感じでした。

------------------

どうも、琥珀です。


  • 皆さんはポケモンGOについてどう思っていますか?

ポケモンGO面白い!最高!!って人や
ながらスマホで事故起きすぎ。ポケモンGO配信停止しろ。
って人もいるでしょう。

自分はポケモンGO賛成派なのですが、反対派の人は少数ではありませんよね。

賛成派としての意見を言わせて頂くと。

  • まず、このアプリを配信してるのはNiantic(ナイアンティック)です。任天堂ではありません。ましてや株式会社ポケモンでもありません。

任天堂は株式会社ポケモンの株式を32%を保有しています。
『Pokémon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響についてを引用。


ということです。

なにが言いたいかっていうと、文句をいうなら任天堂じゃなくて、Nianticだよって事です。



正直そんな事はどうでもいい。
問題なのは次。

  • ポケモンGOが原因で交通事故が起きすぎ。

正直、賛成派の自分でも嫌になるくらい事故が起こってますよね。
ポケモンGOをしながらが原因で事故。(ながらスマホの事ですね。)

車乗りながらポケモンGOすんな!って話なのですが...

家の周りでも自転車に乗りながら、ながらスマホしてる人がかなり増えた印象です。スマホの画面が見えることがあるのですが、やっぱり「ポケモンGO」。


お前もかってね。
ポケモントレーナー多すぎだろって。

片手にスマホ持ってる人は全員ポケモントレーナーに見えてしまいますね。


ポケモンGOやるのはもちろんOKです。楽しいですし、自分もやってますし。

ですが、マナーは守ってよねーって思います。

ポケストップでアイテムを回収する時やポケモンを捕まえる時は、端によってやる。バイクや車に乗りながらしない。


これは徹底して欲しいな。と思います。


------------------


あれ、なにが言いたくて書き始めたんだっけ。まぁ、いいや。いいのか? 

事故は起きてほしくないものですね。

反対派の人も1回ダウンロードしてみませんか?
賛成派の人は安全にポケモンGOを楽しみましょう。

では、このへんで。最後まで読んでいただきありがとうございました。


琥珀でした。

【ポケモンGO】


これ、タイトル怒られないよね?大丈夫だよね?

------------------

こんにちは、琥珀です。

今日(7/22)、ついに日本でも配信されましたね。『ポケモンGO』

配信されたって聞いてからすぐ外に出て、2時間半歩きました。こんな人なかなかいないんじゃないかな?

って事で2時間半で気付いたことなどをいくつか紹介します。


基本的な所から。
☝︎これはポケストップ
タップして、表示される真ん中のやつを横にスライドしたらアイテムを回収出来ます。

☝︎これはジム
自分のポケモンを配置たり、相手の色のポケモンと戦ったり出来ます。この時は 青チームが所有してることになります。


次に
☝︎これ、ポケモン
ポケモンを捕まえれます ね。細かい事は言いません。

☝︎葉っぱが散ってる。
ここにポケモンがいることが多いみたいです。いないこともありますが。ここを目安にポケモンを探してもいいかも?


はい。次です。
☝︎これはタマゴですね。
タマゴはメニューのポケモン上のタマゴという所から見れます。

☝︎ふかそうちです。
 タマゴを選択するとふかそうちをを使う。と出るので選択しましょう。
タマゴによって違いますが、一定距離歩くと孵化します。

最初から持っているオレンジのふかそうちは何度でも使えるみたい です。       
 レベルが上がったタイミングで、使い切りの青色のふかそうちが貰えたりします。

多分ふかそうちよりもタマゴの方が多くなるのでタマゴは余ってしまうと思われます。 ふかそうちは1つにつき1体 にしか使えません。


次行きマース。
☝︎ポケモンを捕まえる時ですね。
この円は中心を教えるためのものなので、緑の円と白の円が重なった時に投げると良いとかそういう訳では無いそうです。


最後でございます。
☝︎強化と進化について。
まず、強化についてですが、ほしのすなとポケモン別のアメを使います。
自分の端末では、1回の強化でCP15増えました。

そして、進化についてですが、モンスター別のアメを使い、進化させる事が出来ます。

進化すると自分はCP50弱増えました。
(現在+CP200を確認しました。上限は不明です。 )

アメとほしのすなはポケモンを捕まえた時に貰えます。



いくつか紹介しましたが、汚い文章ですみません。急ぎで書いたので。
急ぎじゃなくても汚いとか言っちゃダメ。

また時間がある時に綺麗にまとめれたらな。と思います。
※すでに色んなサイトとかで紹介されてて需要無いし、面倒臭いし、他のサイトの方が見やすいのでまとめるのはやめます。



追記:もうCP1400の人いるんですけど。         
        歯がたたねぇ。。


最後まで読んでいただきありがとうございました!琥珀でした!

↑このページのトップヘ