カテゴリ: クラクラ

【クラクラ】


1週間前になりますね。大阪Clash
その翌日から学校の人が多かったのでは?
学校頑張りましょー!もちろんクラクラもね!


------------------


ども。琥珀です。

ちょうど1週間前に大阪Clashに行ってきました。


リンクはこちら。↓

一言で「凄かった。」

そして「すごかった。」


初めてリアルイベントに行ったんですよね。っていうかゲームのイベントすらも。


入り口入るのめっちゃ緊張した。
玄関前には数人いるしさ、入ったら入ったでスタッフの人がいてさ。

超ちゃんとしてるとこだった。
会場までの通路がめっちゃ綺麗で。

会場入って、左隣には5mの距離にきおちゃんとかいてさ。
(きおきおさんだと読みにくいので。)

緊張しっぱなし。
隣に色んな人いて。イベントに来たんだから当たり前なんですけども。



んで、
会場入る時にスパセルカバンを貰いました。中にはポスター、うちわ、リストバンド、ステッカー。(別でTシャツを。)

思ってたよりもかなりのボリューム。
1人で興奮してました!(ひとりで。)



んでんで、
予選は余裕の敗退。余裕だね。30位代だったかな?
そして、予選終了後に即アンスト。

だって大阪Clashのためにダウンロードしたんだもん!
(クラロワ好きの皆さん。ごめんなさい。)


予選が終わり、休憩が入った時にコンビニに行って帰ってきたら座ってた席に誰か座ってて。。

「オ前誰ダ。ソコハ俺ノ席。場所変テンジャネーヨ」とは言わずに違う席におとなしく座っていましたとさ。

でも...本当は本戦を前の方で見たかったな。。



ってのはまぁ、置いといて。
クラロワ本戦はさ。本当に運だと思うんだよね。1戦しかしてない人もいるし。

狂気の箱システムは酷い内容もあったし。

それでも、きおちゃんのおかげで盛り上がったんじゃないかな?


正直、クラロワは盛り上がる場所が分からない。
  • 綺麗にカードを処理した時?
  • タワーを破壊した時?
  • 3クラウン取った時?
3クラウン取った時に盛り上がるのは分かるんですけど。タワー破壊した時って地味じゃないですか?
(クラロワ好きの人本当にごめんなさい。)



それから休憩少し挟んでクラクラ!

クラクラは本当に良かった!
何本も全壊が出てて、良いリプも沢山見れたし、99%が本戦で出るとは。。

皆が全壊を確信してましたよねー!
クラクラあるあるの角大工99%が起きちゃいましたね。大舞台でw


群馬が強かった!
決勝戦の最後は両者全壊ならずで終わってけども。

群馬が勝つって信じてた!
絶対勝つと思ってたもん!!

ほらほら!
Bettleのサイト⤵︎(http://bettlejp.com/)
(ナインクラッシュのベットシステム的な)
(びびって10ポイントだけとか言えない。。)


決勝戦はクラチャンVS群馬。
Twitter界では分からないけどYouTube界だと、クラチャンが勝つと思ってた人が多数かと。

明星杯でも優勝してたけどYouTube界には知られてないと思われ。


個人的には
『光のクラチャン』VS『影の群馬』かなと。

どっちかというと
『YouTuber』VS『ブロガー』だったのかな?


今回、YouTubeLiveでの大舞台で、群馬が優勝したのはかなりデカイかと。
いや、お前何様だよってね。

たおいえさんが攻撃、防衛ともに神ってましたね。
もちろん、群馬全員が凄いんですけども。

群馬を作ったPontaさんも!


んで、
大阪Clashに行ってから自分はクラクラしたい欲に駆られ、少しずつファーミングと対戦に参加してます。

今日(09/05(土))はダクエリ3万稼いだよ!
平日も出来ればちょこちょこファーミングしようかなと。

リアルイベントってこんなに良いんだなって思いました。



それからイベントが終わって、
きおちゃんと写真を撮ったのですが、緊張しすぎて足ガクガクww
キモい顔がもう一層キモい顔にw

あんまり年離れてないはずなのに、全然違う世界を生きてるっていうか。

コミュ障の俺に優しく喋ってくれて。
喋ったことをちゃんと聞いてくれて、気軽に友達的な感じで喋ってくれて。

きおちゃんに惚れました/////
同時に尊敬も。
(前者は若干ネタだけど、後者は本音。)



後は軽くまとめると、
  • ドズルさんの身長が思ったよりも低かった
  • ドフィさん超イケメン!
  • ユズリハさんを実際に見ると印象が変わった
って所ですかね!
まじでドフィさんイケメンだった!



まだまだ言いたい事はありますが


最後!


ドズルさん。本当にありがとう!!
本当に良かったし、楽しかった!

グッズの面でもそうだし、イベント進行のスムーズさ。

そして何より、
クラクラの楽しさを再確認出来た本っ当に最高のイベントだった!

初めてのイベント参加が大阪Clashで良かった!

マジでありがとうございました!!
次、関西でイベントしたら絶対参加する!



ではでは、琥珀でしたー!!
クラクラ頑張るぞー!!


【クラクラ】


8/28(日)の大阪Clashというイベントに参加してきました。という話。

まだ先に書いてたクラクラの記事、投稿してないけど先にこっちを。


------------------


 ども、琥珀です。
昨日(昨日ではなくなりました)
世界初のクラクラとクラロワ同時開催大阪Clashに参加してきました。

自分自身、初のイベント参加なので比べるという事は出来ないのですので参加感想文的な感じです。
(思ってたのと違う記事になってしまったため、次回も大阪Clashの話になります。)


で言ったとおり、クラロワ参加でした。

10:00に受付開始。あのね、会場の前で溜まってた人が多くてね、入っていける雰囲気じゃなかった。

みんな観戦者だったんですね。
ビビっちゃったよ。


予選はクラクラが盛り上がってた。
モニターで観戦したかった。。

クラロワはきおきおさんで盛り上がったかなw
きおきおさんの対戦をモニターで観戦してたのは盛り上がったw

そんな感じであっという間に1時間で予選終了。


本戦はクラロワから開始。
限定クラロワは良いアイデアでしたね。
予選1位の方が負けるとは想像してませんでした。

決勝リーグでは狂気の箱というルールを使われました。

狂気の箱というのは「箱の中にあるカードを引いて、その条件に沿った編成で戦う」というルールでした。

呪文4以上VS呪文0の試合もありましたね。
なかなか難しい条件もありました。

そして、クラロワ決勝戦。
決勝戦はかわいそうでしたね。。

ノーマルカードのみって勝てる訳ないじゃないですか。
しかも相手は平均コスト3未満。余裕でしたね。

結果は見えてましたが、
優勝は平均コスト3未満のカッピさんでした!

カッピさんおめでとうございます!



そして、クラクラ本戦!!

16クランの中から勝ち上がってきた4クランは『群馬帝国遠征軍』『昼から呑みたい』『クラクラチャンネル』『てるいと愉快な仲間たち』でした!

話すと長くなるので結果だけになりますが、決勝は『群馬帝国遠征軍』VS『クラクラチャンネル』の対決となりました。

どの試合もすごく良い攻めがあって盛り上がりましたね!


かなり適当に駆け足状態ですが、
クラクラ決勝戦。

Pontaさん率いる『群馬帝国遠征軍』VS
ドズルさん率いる『クラクラチャンネル』

1番盛り上がった攻めはほめぽぬぬさんの99%角大工でしょうか。
あれがtheクラクラですよね。会場が一気に湧きましたね!あれは興奮しましたw


最後の両者ともth11→th10攻めを星2で終えたというところで、優勝は群馬帝国遠征軍に確定しました!

群馬帝国遠征軍さんおめでとうございます!




ということで、大阪Clashが終了しました。何か適当になってしまった感(記事が)があるのですが、本当に楽しい1日になりました!ドズルさんありがとう!

関西でまたリアルイベントがあったらクラロワTシャツ着て、Twitterの人と繋がりたいという気もしますが
多分そんな事はしないでしょう。


想定と違う記事になってしまったのでこの記事を大阪Clashの説明回。(説明全然出来てないけど)ということにして、

次回を感想回にしたいと考えています。


そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、琥珀でした。

【クラクラ】


おはこんばんにちは、ロマさん(https://twitter.com/Romanesque_NF)
のブログを読んでレベルアップした琥珀です。

課題に追われてかなりピンチな状況。
大丈夫なのか。否、大丈夫ではない。
でも、これだけは。大阪Clashが楽しみ。

あ、また雑談投稿だ。
(※クラクラにカテゴリを変更しました。)


------------------


この記事は次の日曜(8/28)にあるドズルさん主催の大阪Clashの話です。
短くなると思う。


ドズルさんの優先入場券配布の動画(https://youtu.be/6iZwZh6lm6E)が公開されて、30分後ぐらいに見に行きました。

早速、観戦用入場券を貰おうとサイトに行ったらこれ。
ん?30分で?えぇぇぇ?
先着100名やぞ?ふざけてんの?
正直余裕だと思ってましたw

って事で、誘う友達も居ないのでクラクラは無しと。
アンストしたクラロワの枠はあったのでクラロワにエントリー。


勝つつもりは微塵もありません。
ドズルさんやきおきおさん、ドフィさんを見てテンション上がろうかな。と。
(ドフィさんの顔知らないけど。)

この機会逃すとしばらく会えないのでね。
ぼっちですけどね。。
こら、そこニヤニヤしない!ぼっちを馬鹿にしたな!!

だからといってぼっちに話しかけてあげないでください。コミュ障はとても困ります。
(嬉しいけど。)

クラクラ初のイベント参加。1人でも楽しみたいと思いますー!


ではでは、課題があるので。
琥珀でした。

【クラクラ】


BattleHandの記事をどうしようか迷ってます...。白猫テニス楽しい〜

------------------

どうも、琥珀です。


何かTwitterで「クラメンにチーターがいたら守る」っていうツイートで論争(?)があったみたいですね。


もちろんチートは絶対ダメです。

チート大っ嫌い人間ですが
もし、チーターがクラメンにいたらって考えると「うーん...」ってなってしまいます。

※一個人の意見です。
  何を言っても怒らないでください。  
  無理な人はブラウザバックお願いします。


自分は、人によって変えてしまう人です。(リーダー向いてないですね。)
ですが、もちろん2回目などありません。
仏の顔は1度までです。(本当は3度)


まだクランに入ってきて日が浅く、何もしてない人は即キックで良いと思います。

でも、長年(自分基準では1年以上)クランに所属してて、頼れる人だったらどうでしょう。

切る人は切ると思います。
だって楽だし。
「ん?チート使ってたの?バイバイ!」
で終わるもんね。

訂正:キックするのは楽という考え方はあまりにも浅はかでした。ごめんなさい。



自分は守ります。
...とは言ってもリーダーなんてしてないので
もし自分がリーダーだったらこんな綺麗事を言えないかもしれないですが。


(チーターを)守ったらチートを使ってないクラメンを大事にしてない。守るべきはクラメン。
その通りだと思います。

チーターをクランに置いておくのは他のクラメンに失礼だと思います。

でもさ、クランで話し合う機会ぐらいは作ってあげてほしいな。と思います。

今まで(チート使ってたけど)頑張ってくれてた人じゃん。
本当にチーターをキックするだけで解決するの?

チーターもいて、そのクランは成立してたんじゃないの?
大事なサブリが居なくなっても今まで通り運営できるの?


チートは悪です。それは間違いありません。
守るだけが正義じゃない。それも間違いではありません。

それでも、話し合うチャンスを与えてあげてくれませんか?
ってのが自分の願いです。


キックが必ずしも良いことではないかと。


琥珀でした。

↑このページのトップヘ